縁台屋のブログ

縁台で過ごすゆったり時間

開店1週間が経ちました

みなさんこんにちは。

縁台屋です。

6/1に開店して、ちょうど1週間が経過しました。

1週間の売り上げは、、、ゼロ。orz

いやー、1個くらい売れるかなと思っていたのですが、世の中そう甘くはないですね。


それで縁台屋の品揃えは今のところ2品。

仮に、1000個売れても売り上げは・・・・・。

どう考えても品数を増やす必要があります。

仮に、縁台屋を気に入って頂いたとしても、蚊遣り器が2つだけというのでは、リピートのしようもありません。

それは確かにその通りなのですが、ただ、その前に、お客様に来ていただかないと始まりません。

実店舗の場合なら、、、

① 店の存在を知っていただく。
   ↓
② 店に来ていただく。
   ↓
③ 買っていただく。
   ↓
④ リピートしていただく。

という風になるのだと思います。

縁台屋は、まだ、①、②が全然ダメダメです。

Googleアナリティクスによると、6/1からのユーザー数が17人。

日別には2人~7人です。

自分ちとか、自分のスマホの分とかが2人でカウントされてたら、もう絶海の孤島にお店を出したみたいです。


ちなみに、このブログを訪れて下さったユーザー数は2人。もしかして、全部自分???(TT)

 

一応、インスタも作って、ツイッターも作って。インスタはフォローも頂きました。ありがとうございます。

 

これからも、工夫を忘れずに、コツコツやって行くしかないですね。

f:id:endaiya:20200608131036j:plain

縁台屋のシールです

配送の段ボールに貼ろうと思って注文しました。

早くこれが貼れると良いのですが。